他社の売れてるデザインをマネても売れない理由 – 長崎のホームページ制作会社 株式会社ハブ

長崎県長崎市のホームページ制作webコンサルティングなら口コミNo1株式会社ハブ|長崎市内の企業様に限定したホームページ制作会社です。

他社の売れてるデザインをマネても売れない理由

他社のホームページを見て売れてるデザインを
真似したらはたして売れるのでしょうか?

答えは残念ながらノーです。

売れているデザインを真似すれば
売れそうな気がするのになぜ売れないのか。

それは外見だけを真似してもそのデザインの意味を
理解していなければ正しく更新ができないからなんですね。

つまり、
大切なのはそのデザインを作り上げた考え方を
学ぶ(真似る)ことです。

良いものはどんどん真似していくことは重要なことです。

但し、意味もなく真似しても結果は違います。
重要な事はこの「考え方を学ぶ=真似る」ということ。

なぜ?こんなデザインになっているんだろうか?
なぜ、こんなコンテンツをここに配置しているんだろうか?
なぜ、こんな見せ方をしているんだろうか?
キャッチコピーだって、誰に向かって言っているんだろうか?

などと常に「なぜ?」と考えることができればおのずと
売れるデザインがどんなものなのか理解できるはずです。

つまり他社の売れてるデザインを真似しても売れない理由は、

「売れる考え方」を自分のものにしていないからなんですね。