SEO業者を頼る前にまずやることがある – 長崎のホームページ制作会社 株式会社ハブ

長崎県長崎市のホームページ制作webコンサルティングなら口コミNo1株式会社ハブ|長崎市内の企業様に限定したホームページ制作会社です。

SEO業者を頼る前にまずやることがある

リアル店舗の場合、
新しくオープンすると、ほぼ全員がやることがあります。

それはお金をかけて宣伝チラシを作ったり、
バイトを雇ってポスティングしたり、

つまりオープンした事を費用をかけて告知しますよね。
誰に教えてもらうわけでもなくこれ皆さんやってます。

ところが、
これが新規ホームページのオープンとなると・・・

サイト公開したあと何をすればいいのかわからない
という人が実に多いものです。

何をやったらホームページからお客さんが来てくれるかなあ~
とわからなくなる。

実は本当はホームページも同じなんですね。

リアル店舗よりホームページの方が
お客さんは「オープン」したことに気が付いてくれません。

すると、
そんな風に悩んでいるところへ絶妙なタイミングで
SEO業者なる者の電話がかかってきて、
言葉巧みに検索上位表示での集客を勧めてきます。

インターネットでの営業方法がわからないあなたは
SEO業者の言うままに契約・・・

なんて経験ありませんか?

実はこれ要注意です。
SEO対策そのものは、とても重要で間違っているわけではありませんが、

最初にお金を使うところを間違っています。

はっきり言いましょう。
SEO業者に支払うお金があるのなら、
PPC広告つまりインターネット広告をやるべきです。

どんなキーワードでもあなたのホームページを
今日からでも確実に上位表示できます。

そして最も大切なのは本当に効果のある
本物のキーワードを探すことができることです。

SEO業者が提案するキーワードははたして本物でしょうか?

悪質なSEO業者の場合、
成果報酬という契約だけ行い、全く何もしないで、
たまたま検索上位に上がってきたら請求する・・・
なんて例もあるくらいです。

もちろん全てのSEO業者とは言いませんが。
慎重にならないといけませんね。

ホームページだってリアル店舗と何も変わりません。
やはり費用をかけて広告しなきゃ。

つまりPPC広告です。
そして、このPPC広告を使い本物のキーワードを見つけるんです。

「本物のキーワード」これが一番重要です。

そしてそのキーワードを使ってSEO対策するんです。
この順番を間違えるとなかなか集客できないですね。