FAQ

よくあるご質問

お申し込みについて

パソコンでのメールのやり取り(画像添付も含めて)ができれば大丈夫です。わかりにくいサーバーやドメインの取得手続きや設定などすべて弊社で行いますのでご安心ください。 お客様に専門的な知識は必要ありません。

ビジネスホームページであれば制作させていただきますが、弊社では個人ブログや趣味のホームページ制作につきましては残念ですが承っておりません。誠に申し訳ございません。

大変お得に見えますが、一般的に月額費用が割高になっているケースが多いようです。契約形態として貴社名義のドメインを使ってくれるかどうかや、リース契約で3年・5年縛りなどという契約になっていないかどうかも必ず見極めて下さい。

全てオリジナルデザインにて制作させていただいております。また、スマートフォン対応・SEO対策はもちろんのこと、お客様自身で管理画面から簡単に更新ができるシステムを導入したホームページとなります。

弊社にご来社いただきヒアリングを行うことで必要事項を確認し、1つずつ仕様を固めていきますので、最初はイメージが漠然としていても問題ありません。
お話をしていく中で具体的にイメージが出来ていきます。お気軽にお問い合わせ下さい。

弊社では、事前にお見積書を作成し、充分にご納得いただいてからご契約いただいております。通常のホームページ制作・運営は十分行えるようサービス設計されておりますので、基本的に追加請求はありません。但し、お見積に含まれないもの(追加でお客様のご要望による制作内容やデザインの大幅な変更やオプションの追加など)は別途費用が必要ですが、これに関しても事前にご了承をいただきます。お客様の了解なしに後から費用が追加されることはございませんので、ご安心ください。

申し訳ございません。保守管理を伴わない制作のみのご依頼はお受けしておりません。
弊社ではホームページは育てていくものと考え保守管理や更新管理はセットでご依頼いただくようにお願いしております。予めご了解いただきお申し込みください。

ホームページの公開と同時にオリジナルドメインにてメールのご利用が可能となります。メールのアカウント数は無制限ですので必要な数だけメールアカウントをご利用頂けます。

もちろん可能です。現在お持ちのドメインを使用することもできますし、新規で取得することもできます。

既に独自ドメインをお持ちのお客様であれば弊社へのドメイン移管もできますし、弊社への移管続きについては全て弊社が行います。またご解約後に他のサーバー業者等にドメインを移管することも可能です。その場合の手続きは移管先の業者へご相談ください。

弊社のホームページ制作は弊社指定サーバーをご利用頂くことを前提に制作を承っております。ホームページは出来てからがスタートであると考え、弊社で管理することが出来ないホームページ制作は誠に申し訳ありませんが承っておりません。予めご了承ください。

もちろん、フォローさせていただきます。ホームページの公開後も、電話やメール、FAXでのサポートを、無料で何回でもご利用いただけます。ホームページの修正・更新方法などの操作方法だけではなく、インターネットを利用した集客手法など、わからないことがあれば、お気軽にお問い合わせください。

弊社の制作プランには全て基本的な内部SEO対策を施して納品しておりますが、さらにアクセスアップや集客についてのご相談となると有料コンサルティングプランをご検討ください。ホームページの技術的な対策だけでなくマーケティングを考慮した有料コンサルティングをお受けいただくことで問題点の気付きや「集客」に向けての仕組み作りがわかります。また弊社のサーバーをご利用のお客様に限り、メールにて無料相談も受け付けております。

SEO対策につきましては制作時に内部基本対策を無料で行っております。また、システムそのものがSEOに強くなっているため、多くのお客様のHPにて上位表示の成功事例が見られます。ただし、SEO対策は上位表示を完全保証するサービスではありませんので、キーワードの競合が多かったり、お客様からの提供原稿などが極端に少ない場合などホームページ内のコンテンツが極端に少ない場合、上位表示されにくく(時間がかかる)場合もございます。予めご了承ください。

制作について

制作するホームページの内容(ボリューム)や、お申し込み時の混雑状況により異なります。一般的な目安としては、ホームページ制作のための資料・写真などの素材が全てご用意されてから、4週間程で完成となります。納期のご希望など確認のうえ、スケジュールをご提示して制作を進めてまいります。

納品後30日以内であれば無料で修正対応致します。テキストの修正などお気軽にお問合わせください。但し納品後のデザイン変更につきましては、別途お見積りとなる場合がございます。

追加ページ制作のご依頼も承っております。お気軽にご相談ください。

弊社では、お客様のご要望にお応え出来るように、あらかじめホームページを拡張出来るように想定して制作しています。「まずは最小限の構成で公開して、あとでゆっくりページを増やしていく」といった方法が可能です。ご予算に合わせた構成のホームページを作ることができますのでご相談ください。

代表的な高機能アクセス解析ツール「Google Analytics 」を標準設定しています。サイトを訪問したユーザーがどこを経由して訪れたのか、サイト内でどのページを閲覧し離脱したのかを簡単に把握できます。

追加費用はかかりません。
弊社では、PC用、タブレット用、スマホ用と個別にレイアウトを取り各デバイスに合わせたホームページ制作を行っております。

もちろん可能です。ご希望の写真やパンフレットをお送りください。スキャンして使用いたします。但し、使用画像等につきましては著作権問題が発生しない画像をご入稿ください。お客様にて十分ご確認いただくようお願いいたします。掲載後の使用画像におきまして弊社での責任は負いかねますのでご了承ください。

ホームページ制作のイメージがおおよそ決まっている場合は、

  • アピールしたい内容を文章で頂くか、会社パンフレットなどをご提示ください。
  • 商品や会社風景などの写真をメールか郵送でお送りください。
  • 「こんな感じにしたい」という参考となるイメージサイトがあれば、URLをお知らせください。
  • ラフイメージやデザイン参考の画像データが有る場合はメールでお送りください。

    お送りいただいた資料から内容を整理し、ホームページを構成致します。また、デザインについては、その会社・商品のイメージやジャンル等に合わせて制作させて頂くことが可能ですので、デザインイメージが無い場合でもご安心下さい。

弊社の制作はテンプレート使用ではなく、ご希望のイメージをお伺いした上で、おひとつおひとつオリジナルデザインをお作りしています。訴求効果の高いホームページは、オリジナルデザインが不可欠です。サービスの特徴やメリットが際立つデザインを作成させて頂きます。

ホームページ制作においてページとはコンテンツメニュー名が付いているページのことを言い、個別のURLがついたものを1ページと換算します。1ページはA4サイズのテキスト原稿約2枚分であり、モニター画面で3画面(2スクロール)程度です。

申し訳ございません。お電話での口頭による誤解や間違いを防ぐ為、記録が残らない電話や口頭での原稿指示の受付は行っておりません。メールやFAXまたはご郵送で指示原稿をお送りください。

ホームページ内に掲載するテキスト原稿につきましてはお客様にご提供頂いた文章をこちらでリライトして掲載することもできます。原稿を作るのがどうしても苦手だという方は別途費用となりますが、プロのライターによる取材~テキスト作成を行うサービスもございますので、お気軽にご相談下さい。

ホームページ内に掲載する画像は基本的にお客様にてご準備ください。ただどうしても準備が困難な場合、弊社ではオプションでプロカメラマンによる撮影をおすすめしております。撮影内容によって費用が変動致しますので、まずはご相談下さい。有料で販売している素材写真を利用される場合は実費と手配料が必要です。

お支払いについて

月額管理費用の請求書の郵送は有料となります。ご希望の方は月額100円(税別)にて承っております。

制作代金のお支払いは銀行振込でお願いします。月額サーバー及びサイト管理料のお支払方法は当月分を翌月22日にお客様の指定口座より自動口座振替の後払いとなります。

訪問集金は行っておりません。制作費用のお支払いは全て銀行振込でお願いします。
※月額管理料はお客様の指定口座より当月分を翌月22日に自動振替となります。

誠に申し訳ありません。分割払いでのご契約は行っておりません。

ホームページ制作業務委託契約後7日間以内に着手金として制作費用の50%をお支払いいただき、残金につきましては制作データ完成後2週間以内に弊社口座へお振込みにてお支払いください。