会社には必ずキャッチコピーを付けなさい。

あなたの会社名にはキャッチコピーが付いていますか?
え?ない?

意外と多いんです。そんな会社。
キャッチコピーというとキャンペーンとかイベントとか
にだけ使うものだと思い込んでいたりするんですよね。

このキャッチコピーの良し悪しで物が売れたり、売れなかったり、
なんて話良く聞くと思いますが商品販売だけの話ではありません。

あなたは自分の会社の名前に惚れ込んでいて、
もしかしたら自分の会社の名前を広めることがブランド確立だ。
なんて思っていませんか?

残念ながら、それ間違いです。
そんなこと考えているうちは誰もあなたの会社のこと見向きもしません。

大切な事は、
あなたの会社が何を行っていて、
何について強みがあり、どういったことを解決できるのか

これをキチンと打ち出すことが出来ていないと誰にも覚えてもらえません。

全てのお客様があなたの会社のことを
会社名で検索する訳じゃないことに気付くべきです。

つまり、あなたの会社名なんてどうでもいいということです。

結論を言いましょうか。

ホームページに会社名だけを出しているサイトは
見つけてもらいにくいということです。

ホームページから集客出来ている会社のホームページには
必ずこのキャッチコピーが付いています。

このキャッチコピーがサイト名になってもいいくらいです。

ホームページの上の部分をヘッダーと呼びますが、
このヘッダー部分にキャッチコピーを会社名に付けるだけで
検索エンジンの順位が変わります。

もちろん、効果がなければ納得いくまで何回でも変更していいんです。

コツは、検索キーワードを2つ入れて作ることです。

これ、あなたの同業者には教えたくないですね。

Contact

長崎のホームページ制作管理会社
株式会社WEB-HABU

Copyright@2000-2021 (株)WEB-HABUは長崎市内の企業様に限定したホームページ制作•管理会社です All rights reserved.

095-800-3929