売れる仕組みを作る。
これは「会社の何を?」
「どんなお客さんに?」
「どのようにして売るのか?」を考えることです。
つまりホームページの話ではないんですね。
あなたの仕事そのものに直結した事なんです。
これが具体的に細かく見えていない会社やお店はリアルの仕事でさえもうまくいきません。
仕事の設計図にあたるこの部分は社長であるあなたが本気になって真剣に考えなければなりません。
自分の商品を決めるのはあなたであり、あなたが理想とするお客さんはあなたが決めなければなりません。そしてそのお客さんにどんなやり方で紹介するのか、提案するのか、選んでもらうのか、買ってもらうのか。
全てあなたが考えなければなりません。
ホームページ制作業者任せにする部分ではないのです。ホームページ制作業者の作業は指示されたことをするだけなんです。
もう一度言います。
「どのようなお客さんを集めて」「どんな営業をして」「何を売るのか」はあなたの仕事です。
本当に売上げの上がるホームページを作りたいと考えているのなら、重要な事はあなたが制作業者と「役割分担」をしなければいけないんです。
もうおわかりですね。
制作業者はあなたが考えている仕組みを効果的に見せる力はありますが、その仕組みを考えるのはあなただということです。
あなたというカーナビが本気で動かなければどんなに優れた性能の車でも、目的地にたどり着けないんです。
ホームページを運営するのは誰ですか?本気で売上げを上げたいのは誰ですか?